晩秋 TOURING 2001

去りゆくバイクシーズンを惜しみつつ
何時にもまして無計画なツーリングに出かけてきました。

結果的に行程は
10/27 仙台−白河−羽鳥湖−田島
10/28 田島−只見−見附−寺泊−仙台

走行距離は
720km程度でした。


出発前に決めたことは、13:00頃白川ICで「温泉倶楽部」群馬本部の
Y田氏MOTOGUZZI(黄)と合流する。
だけでした。



ともあれ、
私DUCATI ST4(黄) と
E藤氏MOTOGUZZI(銀)と
永井氏TRIUMPH(青)
の3台は仙台を出発しました。



白河ICに13:30頃到着
なんと、会社のS夫妻(旦那:ZRX1100 奥方:ZEPHYRχ)と
温泉倶楽部Y田氏が談笑して居るではないか。
今日は会社の「も部」(モータースポーツ部)もツーリングで
「きょろろん村」への途上、待ち合わせ中ということ。
いいなぁ、行き先が決まっていて・・・



昼食後、あちこちと温泉宿に電話をいれてみるが、どこも満室。
紅葉の節の温泉宿に飛び込みで泊まろうなんて甘いよなぁ。やっぱり
とにかく羽鳥湖方面へ向かう
天気も良く、紅葉もきれい。道もすいている。



途中、良い雰囲気の温泉街↑は多々あれど何処も満室。


結局、温泉はあきらめて
田島市のビジネスホテルに
宿泊することに。
駐輪スペースが至れり尽せり。
居酒屋「ホームラン」で飲む。
17:00から飲み始めるとさすがに
夜は長い。
タクシーを拾ってラーメンを食ってから
ホテルに戻る。
地方都市の店じまいは早かった。
みんな早寝だねぇ。


あぁ、そして今回も「温泉倶楽部」
ならぬ「居酒屋・ビジネス倶楽部」
となってしまった。



翌28日。
今日は、只見から寺泊へ抜けて蟹を食べて解散とする。



只見方面へ向けて走る。
寒い!!涙と鼻水が止まらない。
でも、田島〜只見間の田舎道は 法定速度*n+α 程度で
気持ちよく流せる良い道でした。


しかし、只見から新潟に抜ける峠は工事中片側交互通行だらけ
10カ所以上はあったか?しかも雨が降り始める。


寺泊のアメ横で豪華定食にて昼食。




飯を食ったのでとりあえず解散。
「温泉倶楽部」群馬本部のY田氏とお別れ。

「温泉倶楽部」仙台支部の面々は、磐越−東北道経由で仙台へ。
雨と強風で我慢の高速走行でした。

仙台到着は20:00

教訓:
 行き先か、宿泊先くらい決めてからツーリングにでかけよう。
 (当たり前か????)

総走行距離は720km程度でした。


今回の参加車両