◆三芳PA◆
待ち合わせは、関越道三芳PAです。
AM7:00待ち合わせですが、6:40頃到着しました。
朝飯を食べながら、集合を待ちます。

7:00近くになるとメンバーが集まり始めました。
こちらのショップツーリングは初めてです。
よろしくお願いします

7:30頃、遅れた方も居ますが、とりあえず出発。
上里SAを目指します。




◆上里SA◆
上里SAまで関越道を走ります。
道は混んでますが、皆さん結構飛ばします。
私は、慣らし運転なのでおとなしく・・・

上里SAで遅れた方も合流
松井田妙義ICを目指します。




◆軽井沢〜白糸の滝〜◆
上信越道 松井田妙義ICを降りて
碓氷バイパスを軽井沢へ向います。

碓氷バイパスは高速コーナーの続く気持ちの良い道です。
慣らし中ですが、結構気持ちよく走ることが出来ました。
800ccも5000rpmも回せば、かなり走りますね

軽井沢の街中を通り、白糸の滝に到着です

白糸の滝 駐輪場がないので・・・
DUCATI 16台 + BMW 1台 壮観ですね

とても清清しい、気持ちの良い場所でした。
これがマイナスイオンってやつ??
家電とは大違いですね

・・・で、五平餅を食べる
次の目的地は浅間峠です




◆浅間峠〜昼食〜◆
白糸の滝から浅間峠はすぐでした。
浅間峠で昼食です。

大変素晴らしい天気に恵まれました。

記念撮影です

昼食は、浅間(?)ラーメン
次は、長野市、善光寺に向います。




◆長野市〜善光寺〜◆
浅間峠から、鬼押し出し園へは長いストレート。
最高速テストも可能なようです

長野市に向って、九十九折れの細い峠道を下っていきます。
こんな道でも、MONSTERは軽量な車体と楽なポジションで楽しく走れます。
全てにバランスのとれたバイクですね。

長野市内で少々迷ってから善光寺へ着きました。

迷ってます

善光寺・鳩が沢山いました。

お線香を焚いてみました

亀・・・

仲見世でショッピング

蕎麦ソフト
まぁまぁ美味しかったかな。




◆白馬〜ペンション・アルピーヌ〜◆
長野から白馬への路は快適な一般道。
途中の路の駅で、中途参加者と合流します。

程なく「アルピーヌ」に到着します。

ペンション「アルピーヌ」

冷えた体をコーヒーでお出迎え
気が利いてます




◆食事〜宴会〜◆
食事は大変美味しく頂けました。

前菜からデザートにいたるまで、
一品一品に作った方の心使いが感じられました。

前菜
イタリアンなのに、モロキュウなんてものも。

スープ
さくさく、アツアツで美味しい。

魚介料理
海老もいい味でした

肉料理
こんなに美味しいステーキはなかなか食べられません。

デザート(食べかけですいません)
濃厚なチーズケーキにフワフワのスフレ。
パウンドケーキも美味しいです。




◆宴会〜◆
食事の後は、ビンゴ大会!!
商品はかなり豪華!!
ジャケットまで当たっていました。いいなぁ。

ちなみに私は、「日本で二番目に辛い柿の種」でした

そして、ご主人を囲んで、夜遅くまで談笑していました。




◆アルピーヌ◆
お世話になった宿「アルピーヌ」について少々。

かなり気に入りました。

まず、食事が素晴らしい。
ご主人がバイク好きだ。
しかも、ただのバイク好きのレベルを超えてしまっている。
もてなしてくれる皆さんの暖かさを感じる。

個人的にまた、たずねようと思っています。




◆2日目の様子はこちら◆