◆白馬の朝です◆
今日も朝から最高の天気です。
ペンションの裏手に日本アルプスが見えます。


◆朝食◆
朝食も大変美味しく頂きました



◆集合写真◆
ペンション中央で集合写真撮影です

ペンションオーナーのオーダーで
全車両集合での記念撮影です
ちなみに車両は、
1098系
1台
999 系
7台
749 系
1台
748 系
1台
SS 系 2台
スポクラ系
2台
MONSTER系
4台
BMW
1台
でした。
私としては、こんなに沢山のDUCATIが
集合したのを見るのは、初めてです。
某アメリカ製のクルーザーなら、
いつでも多くの台数が一緒に走ってますが、
DUCATIの集団は見たことがありませんでした。

エキゾーストノートの合奏も聞き物でしたが、
乾式クラッチの音も大合唱でした。




◆出発◆
今日は、まず、黒部ダムに向います。

ペンション近くのGASスタンドにて。
とても綺麗な眺めです。
更に左手には、ジャンプ台も見えました。

純正サイドバックに穴が開いてしまいました。
(写真の赤い部分です)
純正なのに構造的な問題があります。
タンデムステップのヒールプレートの尖がった部分が
常に当たってカッターで切ったようにスッパリと切れてしまいます。
DUCATI PERFIRMANCEには改善を求めたいです。




◆扇沢駅〜トロリーバス◆
絶好の観光日和ということで、凄い人出でした。

駐輪風景
とても混んでいたので、ダムまでのトロリーバスが
2便乗れずに、1時間待ちの予約となります。
しかも、待合の列が待合室では収まりきらずに外の階段にまで
伸びでいました。
やはり、観光地は大変です。




◆黒部ダム◆

観光放流
いつ見ても、スケールがでかいです。

上流側・ダム湖


下流側


昼食は、扇沢駅のレストランで岩魚蕎麦です。
味は・・・。
出来れば、美味しい蕎麦屋でも行きたかったのですが
時間が押していたので・・・




◆帰路◆
麻績ICで長野自動車道に乗り、
上信越道、関越道経由で帰ります。

姥捨SA
高速道路は、三十数キロにわたって渋滞していました。
みなさん、良いペースで走っていきますが
私は、慣らし中なので、ガマンガマン。




◆高坂SA〜解散◆
高坂SAで解散です

高坂SA

高坂SAでとりあえず、解散です。

みなさんお疲れ様でした。

適当に、駄弁った後、皆さん散って行きます。

伴走してくれた、ショップのHIACEを待ちます。
(HIACEが伴走してくれるお陰で安心して走れます。
万一故障しても拾ってもらえるし、
みなさん、荷物やお土産を預けて、身軽に走ってました。
ありがたいことです。)

家のS2Rはオドメータが700kmを超えたので、
初回の点検、オイル交換の為、このまま直接ショップに
バイクを持ち込むことにしました。

あと一フカシ、ショップまで走って、今回のツーリングは終了しました。



◆まとめ◆
とにかく好天に恵まれて、快適に素晴らしい景色を
堪能することが出来ました。
ルートもペースも適切で山岳路が含まれ
遅すぎず速すぎずで楽しく走れました。



◆MONSTERについて◆
思いのほか良く走るのでびっくりしました。

馬力は77psだし、足回りは柔らかめ、
ブレーキのタッチも柔らかめなので
どうかな?と思ってましたが、良く走ります。
慣らしなので、5,000r.p.m.を大きく超えない様に
走りましたがそれでも結構なペースで走れます

全てが柔らか目なので走りやすいのかもしれません。

かなり良く出来たモータサイクルだと思います。



◆1日目の様子はこちら◆