伊豆 TOURING '00

伊豆に行ってきました。
行程は

11/3 仙台(0km)−富士吉田−富士宮−沼津 (555km)
11/4 沼津−戸田−戸田峠−土肥−松崎−石廊崎−白浜(734km)
11/5 白浜−天城峠−−伊豆スカイライン−箱根ターンパイク
   −小田原厚木道路−東名高速−環八−外環−東北道−仙台(1307km)

でした。



初日は雨でしたが、2日目、3日目は晴れ渡って汗ばむ陽気でした。
それでも旅館のおばちゃんは寒いと言っていたが。

大変楽しいツーリングでした。
伊豆って、海とワインディングと富士山。
そんなに混まなかったし、ちょっと海を外れると高速なワインディングが続く
良い道が多いです。つなぎを着たバイク乗りが沢山居ました。

伊勢海老の刺身もうまかった。刺身の舟盛りも極上。サザエも良かった。
金目鯛の煮付けもサービスしてもらった。
いやぁ。よかったです。

「次回は焼いた伊勢海老を食べにきてください。」とおやじ。

是非また行きたいですね。


11/3 8:30
雨の降る中
東北道 国見SA集合



11/3 13:00
八王子JCT
千葉からの部隊と合流



11/3 15:00
富士吉田で「ほうとう」



11/4 8:30
沼津
旅館「川ふじ」出発



11/4 11:00
大瀬崎
ダイバーのメッカ?富士山を望む。



11/4 12:00
戸田峠
駿河湾越しの富士山



11/4 18:00
下田 白浜
お世話になりました。民宿「あしはら」



あしはらでのお食事
お食事全景

豪華舟盛り

伊勢海老造り

金目鯛の煮付け(巨大なものをサービスしてもらいました)



食いきらないほどの海の幸満載でした。
いいかげん飲んでもお値段は一人当たり\11,500程度でした。
うーん、リーズナブル


11/5 14:00
東名高速 海老名SA


伊豆スカイラインやターンパイクを渋滞も無く気持ちよく走って
帰路につきました。
仙台には22:00頃到着

総走行距離は1307kmでした。