ST4 いじってます

給排気系のチューニングをしました。

FORZAのカーボンスリップオンサイレンサー

以外と細身です

FORZAのEPROM
    

K&Nパワーフィルター


FORZAのカーボンスリップオン と EPROM、
K&Nのパワーフェイルターを装着しました。
エアクリーナーの蓋はショップで加工してもらいました。

結果、かなり元気一杯なエンジンになりました。
以前は、クラッチミート時にトルクの細さを感じていましたが、
繋いだ瞬間から強力なトルクで車体を押し出します。
中回転域でもトルクが一回り太くなっていて
開けた瞬間に速度が変わっているようなレスポンスのよさが あります。
ノーマル時の8,000rpm以上の重たるさは解消され
あっという間に10,000rpmまで回ります。


音は、胃袋に響くような重低音でなかなか良いです。
テルミほどは大音量ではないですが、十分良い音がしてます。
パワーフィルター&BOX加工後は、給気音がかなり大きく感じましたが
なれると、また心地好いものです。



ハンドルアップスペーサー


ハンドルアップスペーサーを装着しました。
ST4の気に入らない点として、ハンドル幅の広さ
(横に広く肘が伸びきってしまう)を感じていたので
高さを上げるというよりは、手前にハンドルが来る事を
期待して装着しました
少し、楽になったような気がします
ロングツーリングではきっと威力を発揮してくれる事でしょう